Photo Gallery

RIMG0332.jpg


ご訪問ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




一体何をしていたのか定かでは有りませんが、

いつの間にやら一週間が過ぎ、
気が付けばブログの記事の更新もせず、


ランキングを 見てみれば、甚だしく順位下落!

書けば上がって、書かなきゃ落ちる、と、
当たり前、いっそ、正直で気持ちがイイですねえ。



ところで、話変わって、、、

昨日、午後3時、
お隣さんの家で、オークションが始まりました。

私も気になり、
野次馬根性丸出しにして、覗いてきましたよ。

老若男女、家族連れあり、カップルあり、お一人さんありで
30人位でしたか、集まって、
オープンプランの居間からキッチンにかけて、
オークションの開始を待っていました。



3時ちょうどに、
グレーの背広にネクタイといういでたちのオークショニアが
家の説明書片手に、慣れた口調で、
まず、オークションのルールの説明、
そして、いよいよ、始まりましたよ。



蓋を開ければ、30人のうち、私と同じヤカラか、
あるいは、オークショニアとも 顔見知りの
オークション常連さんが、ほとんどのようで、
真剣に、入札していたのは わずかに2組。


20分程で終わったのですが、
お隣さんの希望額には届かなかった様で、

結局、最高値を付けた人が
売り手と、これ以降の交渉ということになりました。




で、、、、今朝、散歩帰りに気付いたら、
不動産屋が立てたお隣さんの売家の看板に 、

大きな《sold》のシールが 貼られていました。


売れたんですね~。

何はともあれ、 売れて良かった!
大きな一歩 踏み出せましたね、お隣さん。
おめでとうさんです!


振り返って 我が身、我が家。

一か月ほど前の
友人の終活お引越しから始まった、女房殿の

「捨てなっくちゃ!」

御本人さん、ちゃんと解ってるんだか?


近所にある、教会経営のお店に、
セッセと何やら運んでおる様子ですが、

《ワシのものまで 勝手に寄付せんといてくれ~!頼むから~!》😅、、、、




今日の弾き語りは 、

【🎸さだまさしさんの♪奇跡~大きな愛のように♪】

普段ズボラな我が女房殿や陽気な友人が、
気鬱になった時なんかに、聴いてくれているそうです。



ご訪問ありがとうございます! 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキングへ

WHAT'S NEW?

