FC2ブログ

Photo Gallery

我が家には「お白様」と「お黒様」がおわす。

「お白様」は、言わずと知れた「超限定自家製どぶろく」である。

そして、「お黒様」とは、地元産のにんにくで作った「自家製黒にんにく」である。

この二つのおかげで、益々健康、日々若返る毎日を過ごさせていただいている。

ゆえに、朝に夕に三拝し、崇め奉っているのである。

「黒にんにく」の製造も、紆余曲折の末、最近は結構甘みのある

美味しいものをコンスタントに作れるようになった。

これも売り出してみるかな~


スポンサーサイト



またまた、パブで弾き語りをやった。

今回も、友人知人が何人も来てくれて、

なんとなく、サロンのように和気藹々という感じで、

みなさんそれぞれ楽しんでいただけたようでよかった。


基本的に、なつかしのメロディーを歌うのだけれど、

みなさんの年代に応じた選曲がこれからの課題かも・・・


既に次回にリクエストも何曲かいただいているから、

知らない歌も憶えないといけないし、

17,8曲歌うので、月に1回とはいえ、ちょっと気合を入れて

練習をしなければ・・・
ダンスを始めた。


今流行の、ズンバやメガダンスではない。社交ダンスである。


習い始めたのではない。いきなりのぶっつけ本番。

自分よりずっと年上のじいちゃんばあちゃんが、

元気に楽しそうに踊っているのを見て、あのくらいの年になったとき

かっこよくダンスが踊れるっていうのもいいなあと思い一念発起。


あーあ、また課題が一つ増えてしまった。

今日のヨガでさえ手こずっているのに・・・

大丈夫かなあ・・


悪あがきを始めて、あっという間に4ヶ月が経った。

一生懸命生きようと思っている5年間の12分の1が、

何をしていたのかわからないうちに過ぎてしまった。

毎日を全力で生きることって、なかなか大変。

さてと、またがんばってみるかな。



WHAT'S NEW?