FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

🎸「若者たち」弾き語り♬シマアジ釣り🐟🎸

 12, 2016 19:07
フォークソングといえば、この歌!
「若者たち」でしょう。

まるで、春風のようにここちよく、心に響く歌でした。

「若者たち」


「’若者たち’を、ギターを弾きながら歌いたい!」と思ったのが、
弾き語りを始める、原点だったと思います。

そして、ちょっとギターが弾けるようになった頃、友だちといっしょに、
歌ったりハモったりして、楽しんでいました。

青春時代の、とても懐かしい歌の一つです。



ここに載せたのは、自分で多重録音して作ったものです。



************************


久々に、お天気が良くなったので、近所の磯に、
シマアジ釣りに出かけました。

2時間ほど粘ったのですが、まったくカスリもせず、
持っていった餌を、そっくりそのまま、持って帰ってきました。

もうそろそろ、シマアジシーズンも終わりかもしれません。


ここのシマアジシーズンは、5月から8月頃なのですが、
シマアジ釣りの醍醐味、その引きの強さに魅せられて、
毎年、磯に通っています。

釣り味もさることながら、釣り上げたシマアジの生き造りが、
これまた最高! 

薄造りにした刺身の、つるりとした滑らかな舌ざわりと
しっかりとした歯ごたえ、プリプリの食感。

口の中に広がる、ほのかな甘さを含んだうま味。

これを、自家製ドブロク「御白様」でいただくのを、
至上の楽しみしているのです。


ところが、今年はお天気が悪く、釣りに行けたのが数日のみ。
結局、シーズン中に釣り上げたシマアジは、たったの3匹。 😅

その中で、一番大きかったシマアジの写真がこれです。


去年、釣ったのはもっと大きかったんですよ! 


”なに? 釣り人のいうことは、信用できないって??”

ホントですってば!、、、、。゚(゚´Д`゚)゚。



さて、これからは、アオリイカのシーズンです!

お天気が良いように〜! 釣りの神様、お願いします! 😊





P.S.

やっぱり、人気ブログランキングのほうには、記事がでませんねー。
Ping設定もやったのですが、、、
結局、今だ未解決です。😭



もしよろしければ、下のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 弾き語りへ
にほんブログ村



弾き語り ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。